陸上自衛隊で働いているのだが限界かも知れない

自衛隊はなかなか表に情報が出てこないのであまり知られていない部分が多々あります。情報公開していきます。

自衛隊のふれあいパーティーに参加した女性の体験記

私は今までに2回ほど、ふれあいパーティに参加したことがあります。両方とも、女性は会費を払わなくていいということでした。
初めてのふれあいパーティは一人で参加。2回目は友達と参加(友達にふれあいパーティに行ったことを話したら、ぜひ友達も行きたいということになったので)です。
初めてのふれあいパーティは、一人だったので、とても緊張したのを覚えています。2回目は、2回目ということ、しかも友達と一緒ということで、気持ちは楽でした(笑)
1回目と2回目は違うふれあいパーティの会社に頼んだのですが、流れは同じでした。最初に、椅子に女性と男性が向かいになって座り、短い会話をしたあと、男性が次の椅子に移動し、全員と会話を行います。そのあとは、フリータイムで、女性は椅子に座ったままで、男性が話をもっとしたい女性のところに行って話をするという形でした。
少しびっくりしたのが、2回目は違う会社で申し込んだのに、来ている男性の何人かが、1回目に行ったふれあいパーティと同じ方でした。違う会社でも同じ市内なんで、私も含めて来る方も同じだったのかもしれません。
フリータイムのあとは、会社側から配られた用紙に、上位何人かのお気に入りの番号を書いて、その番号が男性と女性が一致したら、カップル誕生ということでした。
私は1回目のパーティは、バツイチの少し年上の方とカップルになり、2回目のパーティは、同い年の高収入の方とカップルになりました。
どちらの方とも、けっきょくは縁がありませんでした。。。友達もカップルになっていましたが、友達も縁がなかったみたいです。
ただ私の周りに、ふれあいパーティで出会って結婚したカップルが何組かいるので、出会いの場所として行ってみる価値は絶対あると思います。

自衛隊は女性との出会いが一切といってよいほどないので、しっかりと自衛隊と出会えるふれあいパーティーに参加してもらったらがっつり自衛隊と絡むことができます。

自衛官とふれあいパーティーから結婚まで至るカップルはかなり多いです。