陸上自衛隊で働いているのだが限界かも知れない

自衛隊はなかなか表に情報が出てこないのであまり知られていない部分が多々あります。情報公開していきます。

ライジングサンにも出てくる自衛隊体育学校

ライジングサンというのは自衛隊の教育隊を部隊にした漫画です

正直涙感動のザ漫画です。そこまで本当の自衛隊を写しているというふうには思いませんでした。

ここに出てくるキャラクターはみんな頑張っている感じ。青春マンガですが、実際はもう少しけだるいカンジがするのが自衛隊の実態です。

その漫画の中で、自衛隊体育学校に入隊予定の男が登場します。

ボクサーとしてオリンピックを目指す強化選手になるということです。

 

自衛隊は他国の軍隊と同じでオリンピック選手を育てるという名目で体育学校を持っています。

そこの隊員の任務はただひとつオリンピックで優秀な成績をとって返ってくることです。

それを実現するために国から税金で補助されてごはんを食べていると思って下さい。

彼らがもし金メダルをとったとしても正直それほど待遇が変わるわけではありませんん。

自衛隊は公務員なので、テレビ出演やCM出演でお金儲けができるということもないので、あまりおいしくないですが、もしオリンピックに出れなくなってもとりあえずは生きていくだけのお金を手にすることができるという面では安心して競技に打ち込むことができるんじゃないでしょうか?