陸上自衛隊で働いているのだが限界かも知れない

自衛隊はなかなか表に情報が出てこないのであまり知られていない部分が多々あります。情報公開していきます。

戦車部隊は陸上自衛隊の華

陸軍といえばやはり花型は戦車乗りですね。

空軍ならパイロット、海軍なら船乗りというのは世界でも相場は決まっています。

そして、陸上自衛隊でもやはり戦車乗りは人気があります。

そして、人気がある分競争率が高いです。

戦車乗りになろうとしたら教育隊でも優秀な成績をとって卒業するしかなる道はありません。そうでもなければ、歩兵がいっぱいの普通科という体だけが丈夫な集団の仲間入りです。

自衛隊では部隊の配属は教育隊、前期教育課程できまります。

そして、後期教育隊ではそれぞれの専門職種としての教育をうけることになります。

なので、前期教育をしっかりとこなすことが花型の戦車部隊に行くかどうかを決める決定打になるということですね。

私が教育隊にいた頃はそのような情報もなかったので、ただただ教育を修了さえすればそれで問題無いと思って時間が解決するをもっとーに教育を受けていましたが、戦車乗りになりたいならしっかりと教育を受けておけばよかったかなと今となって後悔しています。