陸上自衛隊で働いているのだが限界かも知れない

自衛隊はなかなか表に情報が出てこないのであまり知られていない部分が多々あります。情報公開していきます。

銃を高くあげて走り続けるハイポート

教育隊でよくやる体力練成にハイポートというものがあります。

動画を探せば、お笑い芸人の品川庄司の庄司、ブルングルスのかっちかちの人などが自衛隊体験入隊して真の筋肉芸人を決めるという企画動画が流れています。

最近の芸人は筋肉でご飯が食べれるようになっているかなり美味しい人間が多いですね。羨ましいです。

 

そして、その中でハイポート訓練の様子が映されています。

銃を体の前面に出して、腕で約45度の角度を保持したままとにかく走り続けるというものです。これがなかなかに辛いのです。私も何度も経験したことがあります。

教育隊、初級偵察課程、レンジャー教育です。

この3つの中で正直一番ハイポートが多かったのは初級偵察です。

これはプチレンジャーという名前で知られている訓練ですが、陸上自衛隊で二番目に厳しいらしいです。すべての教育を修了したことがないので正直どれがというランキングは出来ないのですが、大部分がそういっているので、そうなんでしょう。

初級偵察ではたしかにかなりの頻度走りました。

それこそ朝起きて走り、昼走り、夜はしるというペースです

いつか体が壊れてしまうんじゃないだろうかと思ってしまうほどの体力練成に本当に死にそうになりました。

それがハイポートです。

地獄を味わいたいなら自衛隊に来てレンジャー訓練でも言ってみてください。

ハイポートを味わうことが出来ます。