陸上自衛隊で働いているのだが限界かも知れない

自衛隊はなかなか表に情報が出てこないのであまり知られていない部分が多々あります。情報公開していきます。

メタボ隊員が急増中

自衛隊は年をとってもいつまでも体を鍛えて置かなければななりません。そうでなければいざ戦場に行くとなった時には足手まといになってしまう可能性があります。それは下士官士官の別なく全ての隊員が必ず達成しなければならない事になっています。

だから毎年一度は体力検定というものを受けて基準をクリアしているということを知らせる必要があるのです。

 

最近ではメタボ隊員の急増により、かなり精力的に駆け足をしているそうです。それこそ朝早く集まってメタボ隊員で一緒に走るというところから課業が始まるという鬼畜っぷりです。

 

メタボ隊員はただでさえ体力がない人が多いので、ひいひい言って走っています。正直改善不可能なんじゃないだろうかというレベルまで太りに太った隊員がいるというのは正直どうなんだろうかと思ってしまいますが、自衛隊は闘う組織と言っても公務員なので、一度職につけば退職することがないからそのようなメタボ隊員急増という事態を招いてしまったのでしょう。