陸上自衛隊で働いているのだが限界かも知れない

自衛隊はなかなか表に情報が出てこないのであまり知られていない部分が多々あります。情報公開していきます。

空挺レンジャーがブラックすぎる

空挺という陸上自衛隊でも精強精鋭が集う部隊があります。

場所は習志野駐屯地の第一空挺団というところに所属しています。自衛隊なら習志野という名前を聞いただけでちょっと引いてしまうくらい怖いところなので、近寄りたくない関わりたか無いという人が多いように感じますが、わたしもその1人です。

 

教育隊にいた頃私の同期も一人その習志野空挺団に行きました。

彼はかなり頑丈な体を持った隊員でこう言う人が空挺団に行って卒業していくんだなと思っていました。それくらい彼らは屈強な肉体を誇っています。やはり厳しい訓練をこなしているだけあって体がものすごくしっかりいています。自衛官でも彼らの肉体には惚れ惚れしてしまうくらいの体です。

女性の一般人では空挺団の肉体に対してかなり憧れを持っている人も多いようですね。

彼らは朝のジョギングは上半身裸で走ります。なのでそのタイミングを狙って駐屯地を覗くと素敵な隊員と目が合うかもしれませんね。

精強無比彼らの一番大切にしている言葉です。とても重いのでしょう。

それくらい大切にしている言葉なので、空挺の人に使うときは注意しましょう。

 

その空挺団には空挺レンジャーという教育があります。それは空挺団だけが受けることができるレンジャー課程ですものすごく厳しいという話を聞いていますが、内情に関してはよくわかっていません。